2016年7月26日火曜日

ポケGO5日目「【基本情報】ポケモンのゲット方法とCP値について」


今回はポケモンGO初心者の方のために、初心者の私が「ポケモンをゲットするコツ」について説明します(^_^;)


まずは街でポケモンに遭遇したら、こんな画面になります。

基本はモンスタボールを下から上にスワイプして、投げたモンスターボールがポケモンに当たれば捕獲できます。

ポケモンの周囲にある色の付いた輪は、輪が小さいほど経験値を多くもらいやすくなります。

輪の色は「緑→オレンジ→赤」の順で、ボールを当てた時に脱出する確率が上がっていきます。

ARモードはオフにした方が、操作しやすくなります。


モンスターボールを当てた後は、3回ボールが転んでゲットとなります。

途中でボールから脱出する場合もあるため、CP値が高いポケモンだとかなりドキドキします(*^_^*)


自分のレベルが12以上で「スーパーボール」、20以上で「ハイパーボール」がポケストップで入手できるようになりますので、レアなポケモンゲット時に役立ちます。

他にレベル8以上で入手できる「ズリのみ」を使えば、モンスターをゲットしやすくなります。


ポケモンゲットで、強化用アイテム「ほしのすな」と「アメ」がもらえます。


「XP」は自分の経験値で、ポケモンゲットで「100XP」、新種ゲットで「500XP」、あとはナイススローボーナスがあります。

他にボールを投げる前にクルクル回してから投げれば、「カーブボーナス」も付きますが、結構難しいです...


ポケモンの強さは「CP値」で表されます。

「CP値」が高いほど、強いポケモンになります。

この「CP値」は個体ごとに異なり、上限値はプレイヤーレベルに応じて上がっていきます。

他に、同じポケモンでも覚えるわざが違うので、気に入ったわざを厳選していくことも大事です。


何はともあれ、まずはプレイヤーレベルを上げるため、日々のポケモンゲットが重要かな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿