2016年7月22日金曜日

ポケGO1日目「ポケモンGO祭りのはじまりだー!」


祭りだ、祭りだー!

「ポケモンGO」祭りだー\(^o^)/


というわけで、本日から話題のスマホゲーム「ポケモンGO」が配信スタートしました♪

私も早速、昼にアプリをインストールして、夜にブログを始めています。

まだゲーム内容もよく分かってないので、無課金でどこまで進められるか分かりませんが、これからよろしくお願いします。


ゲーム開始してみると、お決まりのキャラメイクから始まります。


初期状態だと面白く無いので、金髪系にしてみました(*^_^*)

全身も黄色系で、統一しています。


さて、ここから最初のポケモン探しがスタートですが...


いきなり、近くに3匹のポケモンが登場しました。


その中から私が選んだのは、「ヒトカゲ」です。

特に、深い意味はありません(^_^;)


ゲット方法は、画面下の「モンスターボール」をスワイプで投げるイメージです。

遠くに投げすぎると捕まえれないので、なるべくモンスターの近くに投げた方が良いと思います。


無事、こんな感じで最初のポケモンをゲットできました!


「ヒトカゲのアメ」や「ほしのすな」もゲットできたのかな?

まだよく意味がわかってないので、これから勉強したいと思います。


ここからは、画面に表示された周辺の地図を見ながら、周辺のポケモンを探すことになります。

まさに、ポケモントレーナーになった気分ですね♪

主要な建物は「ポケストップ」になっているようなので、色々と探してみるのも楽しそうです。


よーし、これからポケモン集め頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿